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映画批評|鬼才・園子温ハリウッドへ行く「日本のプロセスに飽き飽きした」「ネットでよく叩かれてるけど才能でしかない」「嫁のおっぱいデカくてワロタ」 2ch反応まとめ

 
37: 2018/07/22(日) 07:46:32.77
日本のプロセスだから評価されただけだろ

57: 2018/07/22(日) 07:51:35.68
>>37
評価というか日本だからゴリ押ししてもらえたんだよね
ゴリ押ししてやってもつまんないもんばっかり撮って大コケの繰り返しで糞邦画界にすら見切られたから海外行きますと

38: 2018/07/22(日) 07:46:54.77
>『リアル鬼ごっこ』
原作読まずに作ったってアレ?

40: 2018/07/22(日) 07:47:20.09
日本で需要がないから新天地でやり直してみるのもいいんじゃないかな

41: 2018/07/22(日) 07:47:43.03
あの胸はすごいわ。

42: 2018/07/22(日) 07:47:50.83
興行ランキングの上位がアニメばっかの国なんて他に無いだろ

168: 2018/07/22(日) 08:18:30.09
>>42
日本のアニメはクオリティ高いぞ。
ただ脚本がな…。
なんか子供にわかりやすいストーリーにしようとしてかえって大人にも子供にもワケわからんものになってる。

178: 2018/07/22(日) 08:20:42.87
>>168
アニメが子供専用なのはアメリカと中国のほうだろW
だからアニオタ外人が日本好きになっとるわW

188: 2018/07/22(日) 08:22:34.58
>>178
日本のアニメも大半が大人になれない大人向けやけどなあ

284: 2018/07/22(日) 08:46:37.78
>>178
いやアニメ映画だとメインは子供向けだよ。アンパンマンからポケモンやコナン、ドラえもんとかプリキュア、妖怪とか。
子供向けだから外国でも表立って話題にならないけど映像的なクオリティは異常なくらい高いんだよ。
で、なんで映像がこんなに練られてるのにシナリオに突っこみ処が多いのかいつも不思議になるんだよ。

43: 2018/07/22(日) 07:48:20.11
リアルは押し付けられたような仕事だったろうからなキャストも

46: 2018/07/22(日) 07:49:34.63
香港くらいでいいよ

53: 2018/07/22(日) 07:51:08.29
>>46
今の香港映画は中国資本で国策映画だらけだよ
変換前後が一番良かった

47: 2018/07/22(日) 07:49:37.25
日本にスポーツ番組が多いのは真実が見れるし勝敗が明白だからだな
ジャニやAKBの押し付けられたクソ発表会を見せられるより全然良い

48: 2018/07/22(日) 07:49:45.15
また爆笑問題太田に怒られるぞ

49: 2018/07/22(日) 07:50:21.27
欧州の映画祭でまともな評価されてないから
コンプレックスの塊だな

まぁ、ラストナイツの悲劇の再現になるだけだろ

50: 2018/07/22(日) 07:50:25.41
> 日本なんか製作費2億とか、大きくても15億ぐらいが精一杯

こんなに低予算なんや
知らんかった

56: 2018/07/22(日) 07:51:32.52
>>50
日本の映画興行市場2000億ちょっと
そのうち半分は洋画で邦画でヒットするのはアニメばかり

64: 2018/07/22(日) 07:53:19.41
>>50
カスだから金が集められないだけ

52: 2018/07/22(日) 07:51:01.24
満島ひかりのパンツ見せまくった責任は
取らないのか?

54: 2018/07/22(日) 07:51:13.07
実績あるから読み応えあるインタビューだった
邦画、誰が見てもやばいよね?

61: 2018/07/22(日) 07:52:30.24
>>54
実績はないよ
ヒット実績は
今の邦画実写界を象徴する自称大物

55: 2018/07/22(日) 07:51:15.85
>だから演技が良ければ顔は関係ないとか

こんなん世界でもありえないでしょ
あくまで美男美女じゃないけど味があるみたいな人が使われる


58: 2018/07/22(日) 07:52:16.43
ハリウッドでエンタメ撮り続けられるんかね

63: 2018/07/22(日) 07:52:42.14
神楽坂はドムみたいな人

344: 2018/07/22(日) 09:00:36.99
>>63
ドムとは違うのだよ、ドムとは

65: 2018/07/22(日) 07:53:41.10
いつも名前見るとオバサンと思っちゃう

69: 2018/07/22(日) 07:55:02.80
『冷たい熱帯魚』も『地獄でなぜ悪い』もとてもおもしろかった

でも両方ともラストの終わらせ方のセンスが最悪

71: 2018/07/22(日) 07:55:33.51
抗日映画の日本兵くらいしか役がない日本人が中国映画で活躍できるようになる?

244: 2018/07/22(日) 08:36:38.55
>>71
建さんが依然に主演を果たしたことがあるよ
中国映画では意外と思うかも知れないが、真田広之とか日本の中堅俳優も結構出てるんよ

72: 2018/07/22(日) 07:55:39.70
恋の罪良かったよ。冷たい熱帯魚とかも
冨樫真使ってちょうだいね

73: 2018/07/22(日) 07:55:40.18
だってこの人、新宿スワンで13億稼いだのが
一番ヒットしたくらいの人だし
そりゃ、予算出ねえよ

75: 2018/07/22(日) 07:56:00.42
水野美紀とアンジャッシュの児島をセックスさせたのはおもしろかった

383: 2018/07/22(日) 09:11:34.80
>>75
なんていう作品?

829: 2018/07/22(日) 10:59:59.02
>>383
恋の罪

81: 2018/07/22(日) 07:57:35.28
邦画は糞だと思うけど、それなりに興行成績あがってるのもあるんだよな
よくあんなもの映画館に観に行くよな。スマホでさえ観たくないよあんな糞

84: 2018/07/22(日) 07:58:25.60
エロさ爆発 奥さんエロい


85: 2018/07/22(日) 07:58:50.84
アメリカの組合の力の凄まじさを体験してくるといい

86: 2018/07/22(日) 07:59:15.40
ハリウッドのセクハラが問題になった頃、日本の週刊誌で女優が3人くらいで業界の内膜をぶっちゃける座談会があって映画監督Cのセクハラがすごいって書いてあったけど、やっぱりこの人か?

93: 2018/07/22(日) 08:00:44.21
>>86
セクハラに疎い日本人は到底無理だよな(´・ω・`)

88: 2018/07/22(日) 07:59:41.70
カスはすぐに海外に行けばどうにかなると思ってるよなw

98: 2018/07/22(日) 08:02:11.74
>>88
日本のテレビ芸能界はガチで何かをヒットさせる気がないのはマジ

だからゲームは1.57兆円規模なのに映画は2000億円ちょっとという惨劇が起こる

89: 2018/07/22(日) 07:59:42.05
まぁ映画協会のトップがあれだからな。

92: 2018/07/22(日) 08:00:23.88
邦画ってごく一部を除いて茶番ばっかりだからな

94: 2018/07/22(日) 08:00:52.07
ゲームがそのうち2兆円産業化するから
マジで10倍差くらいになるだろうな
2017年だけで2000億円弱くらいゲーム市場規模が伸びた日本

95: 2018/07/22(日) 08:01:08.83
まあどうでもいいけどこいつがハリウッドで同じやり方で映画撮ったら
セクハラで訴えられて全財産失いそうだがええんか


96: 2018/07/22(日) 08:01:12.46
二度と日本に戻ってくるなよ

99: 2018/07/22(日) 08:02:16.67
ファンというほどじゃないけど、この人の作品は5本ぐらいは観ている
でも低予算関係ない作風じゃないの

100: 2018/07/22(日) 08:02:28.52
映像見ればわかるけど、自主映画のノリがウリなんじゃないの?
そんなものに大金投じても意味ないだろ

105: 2018/07/22(日) 08:04:03.75
>>100
ハリウッドは自主映画で認められて大作を任される監督や俳優は多いよね。
というかハリウッドの王道サクセスコースでしょ。

118: 2018/07/22(日) 08:07:05.09
>>105
ジョシュ・トランクみたいな失敗例もあるけどな・・・

141: 2018/07/22(日) 08:13:30.02
>>105
それは才能を認められて抜擢か、作ったら傑作だった人だよね
ニコラス・ケイジと仕事してきますってパターンはヤバイと思うけどねw

159: 2018/07/22(日) 08:17:11.46
>>141
でも俺
「邦画の予算はMAX15億だけどそれってニコラスケイジのギャラだから」
ってコメントに腹抱えて笑ったw

101: 2018/07/22(日) 08:03:28.12
アメリカは実力よりも枕だろ
日本と大して変わらねえよ

102: 2018/07/22(日) 08:03:33.74
そ、そのこ ぬく?
か、かぐら さかえ?

103: 2018/07/22(日) 08:03:51.79
テレビと芸能が完全に負け組産業化しているからな
需要のないゴリ押しが酷いってのは日本のテレビや芸能界の特徴
ローラとかいうやつなんて誰もファンがいないのにCM出まくり
これでは業界が腐って駄目いなるのは当たり前

園はそもそも日本ですらヒット実績がないから
海外でもまず駄目だろうけど

104: 2018/07/22(日) 08:04:02.87
長谷川博己の使い方が上手い。

106: 2018/07/22(日) 08:04:16.92
映画自体がオワコン
とっくにゲームに市場規模抜かれてるし

113: 2018/07/22(日) 08:05:25.62
>>106
勝負になりませんw
10年代に入ってゲーム市場規模は2倍以上になっている

121: 2018/07/22(日) 08:08:37.87
>>113
日本のゲーム監督はハリウッドのクリエイターもリスペクトしてるしな。

黒澤明とか昔の監督じゃなくて最近の日本の映画監督でハリウッドに評価されてる監督って一人でもおるかね?

112: 2018/07/22(日) 08:05:24.82
本当に日本はギャラ低いからな
まあ金がある中国目指すのは正しいよ
日本に拘ってるヤツって馬鹿

119: 2018/07/22(日) 08:07:22.56
>>112
頭の軽い馬鹿の発想
どの国でも外国人に美味しい仕事を用意する馬鹿はいない

そもそも日本の映画市場規模が極端に低いのは
面白い邦画がないからにつきる
ゲームが1.57兆円で映画が2000億くらい
ここまで偏った国は珍しい

日本の映画興行の適正規模は7000億はないとおかしい


261: 2018/07/22(日) 08:41:15.83
>>119
それを考慮しても中国目指したほうがいいって言ってるに決まってるだろ

馬鹿すぎ

114: 2018/07/22(日) 08:05:26.70
>日本のプロセスに飽き飽きしちゃったからアメリカ行くってのもあるんだけど。
>日本で映画を作ると映画祭に行って、映画祭で評価されて、その反響でヒットを狙う。
>そんなサイクルを一生やり続けるなんて疲れるし嫌だなって。
>アメリカ行っちゃえば映画祭になんて出さなくていいから(笑)。

作ってる方もおかしいと思ってたんだな、海外での賞レースwww

116: 2018/07/22(日) 08:06:07.64
邦画実写見てるのなんてもはやマイノリティだもんな

120: 2018/07/22(日) 08:08:01.45
この人日本ですら金かけ始めたら劣化三池化したのに、ハリウッドになんて進出したら予算に振り回されてますます悲惨な出来になる未来しか見えん

124: 2018/07/22(日) 08:09:52.92
>>120
そもそも日本で13億の興行成績が最高なうえ
欧州での賞レースの実績もない園が
本当にハリウッドで予算のある映画を撮れるのかね?


122: 2018/07/22(日) 08:08:38.01
適当にハーフ混ぜたりとか
邦画実写は大人の事情丸わかりなのが辛いところ
ついでに、客にチケット売らないとならないのに
明らかに集客力ないやつが主演だったりとか

123: 2018/07/22(日) 08:09:23.31
清水崇程の才能を感じないんだよなこいつ

128: 2018/07/22(日) 08:11:06.91
>>125
園の場合はまず自分でヒット実績がないからね

ついでに、ゲーム1.57兆円で映画2000億みたいに
悲惨なことになっているのは
園たち邦画関係者の責任も大きいからな

126: 2018/07/22(日) 08:10:22.74
今のハリウッドはミートゥーミートゥーで人材駆逐されてるし席は空くんじゃね

129: 2018/07/22(日) 08:11:09.58
ネットで叩かれて本当に実力ある実写の映画監督って井筒和幸と是枝裕和だけだと思う。
(前者は人格に問題あるし後者は実力はともかく観てても面白くないが)

園子温は口だけの小者

130: 2018/07/22(日) 08:11:58.38
こいつ嫁にしたら全然脱がさなくなったなw

131: 2018/07/22(日) 08:12:11.70
ニコラスケイジ「ぼったくり成功」

133: 2018/07/22(日) 08:12:30.08

134: 2018/07/22(日) 08:12:30.33
邦画(+ドラマ)は原作を消耗しすぎて、
何十年も前の漫画を引っ張り出して来ないといけない現状

135: 2018/07/22(日) 08:12:36.58
性犯罪で逮捕されそうな予感
それかハリウッドでは売れなくて戻ってきそう
レベルの低い日本だから有名になれたわけで
そもそも日本人じゃないと思うんだけどね、この人

137: 2018/07/22(日) 08:13:05.00
邦画は若松孝二から政治色を差し引いたような作品か漫画原作のどっちかが多すぎ
そりゃアニメばっかりヒットするわ

138: 2018/07/22(日) 08:13:22.78
もともと日本映画は地味なのが取り柄で売れないけど欧州の国際映画祭常連だったけど
最近はマンガ原作でしかもチープな3dcgやってるだけだから無理

139: 2018/07/22(日) 08:13:25.50
実力主義?
日本は江戸時代から身分主義だよ。

日本語にまで染み込んだその文化を覆すなんて
無理に決まってるじゃん。

出来もしないことを看板に上げるのは
バカという。

140: 2018/07/22(日) 08:13:27.34
園子温インタビューまとめ
・邦画は予算が低すぎる
・邦画はギャラも低くてスタッフが集まらない
・ヨーロッパの映画祭で賞をとることが第一目標になってる邦画は異常
・実力よりビジュアルが評価される日本の芸能界では人も文化も育たない
・日本人は料理番組ばっかり見てないでもっと文化に興味を持つべき
・嫁のおっぱいには騙されていない


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1件の返信

  1. エログロナンセンスの鬼才。けっこうすきなんだけどなぁ

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