0

トランプ「なぎ払え!」ババ様「移民の怒りは大地の怒り…こうなってはもう誰も止められないんじゃ」「ラン♪ランララランランラン♪」…2ch面白ネタまとめ

 

移民政策

移民政策(いみんせいさく 英:Immigration policy)とは本国において行われる海外からの移民に関する政策。

アメリカの移民政策

米国ではアメリカ同時多発テロ事件の後に多くのテロと無関係なアラブ・イスラム系移民を国外退去処分にした[1]。

当初バラック・オバマ政権は[2]、未登録の約1100万人の不法在米外国人に米国公民権を与えるための移民政策改革案を提示していたが、米国議会との長い対話の結果、その改革案を放棄した。

その改革法案では、米国のメキシコとの国境での移民労働者の詳細な調査が必要であり、不法移民のうち誰を国外追放して誰を受け入れるかなどの判定にはさらなる検査人員配置とコストがかかることに加え[2]、米国政府の庇護を求めて移住してくる中南米からの移民の急激増加で、米国議会と政府共にその改革法案の成立に消極的になった。この米国の移民制度改革によって1100万人の不法移民が米国の公民権を得ると言われている[誰?]。

ヘリテージ財団の計算で[3]、移民は税を払うよりも多くの社会保障費を受け取る傾向にあるので、長期的には移民増加は米国の財政を悪化させることが指摘されている。その移民政策は、今後50年で6.3兆ドルのコストになると概算されている。

引用・出典:
https://ja.wikipedia.org/wiki/移民政策#日本の移民政策

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「FNN.jpプライムオンライン」より – https://www.youtube.com/watch?v=Yh9Zc0_sWZM )

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「ANNnewsCH」より – https://www.youtube.com/watch?v=irLPJFZBwhU )

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「ANNnewsCH」より – https://www.youtube.com/watch?v=L3rrkM3uXDU )

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「BBC News Japan」より – https://www.youtube.com/watch?v=Rqm3AnanNCs )

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「VICE Japan」より – https://www.youtube.com/watch?v=YZtMRuLjrao )

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「VICE Japan」より – https://www.youtube.com/watch?v=4wDFpDXLKzQ )

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「VICE Japan」より – https://www.youtube.com/embed/qssC1Ej-vn8 )

中米諸国からアメリカを目指す移民集団 1日に80キロを歩き倒れる人も

中米諸国から米国を目指す移民集団「キャラバン」の出発から3週間以上が経過し、メキシコ市内に到着した移民らは5千人近くに上る。トランプ大統領は強硬な態度で入国を阻止する意向を示し、6日の中間選挙では問題対応が争点の一つに急浮上した。「危険な祖国にはいられない。安全に暮らしたい」。亡命申請が認められる可能性は低いが、移民らは口々に「前に進む」と決意を語り、希望をつないでいる。

メキシコ市のエル・パリージョ競技場。市当局が用意した数棟の巨大テントの中では、隙間なく密集した空間に人々が身を横たえていた。移民らはテント外の観客席や周辺の敷地にもあふれ、ビニールシートや毛布を屋根代わりにして休息を取りつつ、ボランティア団体などから提供される食事や医療などに長い列を作っていた。

「単独で米国を目指すのは危険なので、こういう(キャラバンの)機会を待っていた」

こう語るのは、ホンジュラスから妻や子供2人らと逃れてきたクイルソ・マリンさん(21)。移民を募るフェイスブックでの呼びかけを見て決意した。1日に70~80キロを歩くこともあり、途中で女性や子供が倒れているのもしばしば見た。25日間かけてメキシコ市までたどりついたが、最短の米国境までは、まだ約900キロある。

「不法移民の入国は認めない」とするトランプ氏は、国境でキャラバンから投石があれば銃器で対応することを一時示唆するなど厳しい姿勢だ。「難しいのは分かっているが、受け入れてくれることを願っている」と、マリンさんは祈るように空を仰いだ。

ギャングの脅迫から逃れてきたというマリア・レジェスさん(43)は、夫や娘家族とともにホンジュラスを後にした。経営していた食堂で高額のみかじめ料を要求され、応じられなくなったからだという。

レジェスさんは「米国で良い仕事を見つけ、安定した生活がしたい」と話すが、キャラバンが国境のどこへ向かうのかも分からず、不安は募る。

家族連れが多い中で、ディクソン・レアニョスさん(25)は道中の危険を考えて妻と6カ月の娘を残し、単身でホンジュラスを出た。トランプ氏の激しい言葉に「差別主義」への反感も募るが、米国で働けば送金して家族を養うこともできる、と期待は捨てきれない。

「米国は最大の夢なんだ。移民を尊重する国になってほしい。ここまで来たら前に進むしかない」。

引用・出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/15562461/

2: 2018/11/06(火) 17:15:43.16
ランランララランランラン

23: 2018/11/06(火) 17:22:21.41
トランプ「発砲しろ!」
米軍「ダダダダッ」
民主党「ハハハ ばかめ 自分で反トランプ派を招き寄せていやがる」

9: 2018/11/06(火) 17:17:13.33
「ババ様、移民の群れが!!」

22: 2018/11/06(火) 17:22:17.78
みんな死ぬの?


21: 2018/11/06(火) 17:21:55.50
壁の上で移民を見下ろしながらなぎ払い命令を下すトランプ

最高の絵だな

30: 2018/11/06(火) 17:24:44.20
ナウシカ役は誰が努めるのか

300: 2018/11/06(火) 22:57:06.39
>>30 ひ、ヒラリー

316: 2018/11/06(火) 23:14:51.37
>>30
イ、イヴァンカ…

27: 2018/11/06(火) 17:24:19.70
姫ねえ様だっ!

31: 2018/11/06(火) 17:25:02.75
腐ってやがる

189: 2018/11/06(火) 18:57:08.36
>>1も面白いが>>2が絶妙

231: 2018/11/06(火) 19:54:36.46
>>1
スレタイのセンスよ

243: 2018/11/06(火) 20:04:46.43
>>1
そもそもメキシコが貧困、麻薬、マフィア、密輸、人身売買と放置してんのがヤバいんだけどな。

ハリウッドセレブも「移民を守れ」と言ってるが、作ってる映画は残虐なギャングが出て来るメキシコ麻薬戦争ばかりやろ。

244: 2018/11/06(火) 20:07:09.46
>>1
中米の人間が移民目的で来てるのははトランプじゃなくて内紛が原因なんだがニュースくらい見てからスレタイ考えろよ

308: 2018/11/06(火) 23:08:05.30
>>1
不法入国者を移民って言うなよマスゴミ

3: 2018/11/06(火) 17:15:47.15
ちょっと面白かったよ

4: 2018/11/06(火) 17:16:11.08
みな殺しにするなら止まると思う

5: 2018/11/06(火) 17:16:45.56
だめだ 腐ってやがる

6: 2018/11/06(火) 17:17:01.86
陸続きだと悲惨だな


8: 2018/11/06(火) 17:17:08.02
アペデマスはとうとう大地の怒りに触れたのだ

10: 2018/11/06(火) 17:17:45.31
命令絶対の軍隊、移民はどうすんだろうな

318: 2018/11/06(火) 23:15:27.63
>>10
フィリピン革命とか軍が寝返っただろ。
必ずしも命令が絶対ではない。
トランプの命令を無視して国境を開放して無制限に移民を受け入れるかもしれない。

11: 2018/11/06(火) 17:17:46.61
巨神兵のなぎ払いビームは
トランプみたいな保守系アメリカ人には最高だろうな

「WOOOOOOOOO!!!!」とか叫びそう

281: 2018/11/06(火) 21:40:22.18
>>11
あれ庵野だからな

12: 2018/11/06(火) 17:17:50.93
アメリカ国境まで来て正規の手続きで移民したいなら入れてやればいい
強引な国境越えを目論んでるなら薙ぎ払ってよし

307: 2018/11/06(火) 23:06:32.99
>>12
トランプ大統領の移民政策はそれだろ?
ただ移民を受け入れ基準を厳しくするって

366: 2018/11/07(水) 09:53:04.94
>>12
すでに途中の国境を法も手続きも無視して強行突破してるんで今更正規は無いだろうな

13: 2018/11/06(火) 17:18:39.33
そこはUSA!USA!だろ

14: 2018/11/06(火) 17:18:53.12
どうせ民主党が支援してんだろ

247: 2018/11/06(火) 20:15:06.61
>>14
いやチャイだと思うよ


15: 2018/11/06(火) 17:19:12.55
イバンカがナウシカか?

16: 2018/11/06(火) 17:19:45.75
写真

368: 2018/11/07(水) 11:59:12.79
>>16
バスの下のエキストラ、死んでね?

17: 2018/11/06(火) 17:20:05.72
地雷原にしろよ

18: 2018/11/06(火) 17:20:22.65
入ったところで仕事とかしたら税金のなんやかんやでバレるだろ?

19: 2018/11/06(火) 17:20:48.15
トランプでババひいちゃダメだろ

20: 2018/11/06(火) 17:20:55.62
兵士「ゴーホーム!」
移民「怯えていただけなんだよね?」
兵士「ファーーーーック!!」
移民死亡
らんらんらららんらんらん(´・ω・`)

24: 2018/11/06(火) 17:23:30.56
>>20
らんらんらららんらんらんだろ?

26: 2018/11/06(火) 17:24:16.51
いや
らんららららんらんらんらんらららん
かな?

35: 2018/11/06(火) 17:25:54.76
>>20
平和になったらなー

25: 2018/11/06(火) 17:23:41.80
ドイツやカナダに空輸したらいい

28: 2018/11/06(火) 17:24:31.55
・普通に入国しない理由を教えて下さい
・なぜアメリカを目指すのか教えて下さい

254: 2018/11/06(火) 20:32:36.03
>>28
・国境があるから
・陸続きだから


…こんなもんか?

335: 2018/11/07(水) 03:31:02.83
>>28
キャラバンはとりあえずメキシコを目指しているらしい、だが中にはより高い賃金を求めてアメリカに行きたい人もいるとか。
南米はいろいろと不安定みたいだね。

29: 2018/11/06(火) 17:24:42.39
周りを海に囲まれていてよかったわー

32: 2018/11/06(火) 17:25:05.51
地雷埋めとけば

33: 2018/11/06(火) 17:25:28.97
マスコミ等々の反トランプ勢力が移民を利用して暴動を煽ってるとしか見えないんだよなぁ

36: 2018/11/06(火) 17:26:01.45
中間選挙どうよ

37: 2018/11/06(火) 17:26:08.55
メキシコに来た時点で不法侵入でしょ?メキシコが食い止めるのが筋だと思うが

62: 2018/11/06(火) 17:36:02.37
>>37
メキシコ大統領がトランプに
壁を作るな!レイシズムだ!
と言ってたんだからメキシコはウエルカムでしょ?
実際はメキシコ警察が入国を阻止しようとしてるし暴動で死人が出てるけど
世の中ダブスタのクズばっか

38: 2018/11/06(火) 17:26:26.47
国境沿いに穴ほっとけばいいんじゃない

40: 2018/11/06(火) 17:26:45.39
死人が出れば国際問題化して面白いのに

274: 2018/11/06(火) 21:23:20.06
>>40
皆殺しにしても問題化にならないよ

41: 2018/11/06(火) 17:27:00.58
壁の前で「お前ら帰れ」っつって
帰ってくれるのかナウシカ役


42: 2018/11/06(火) 17:27:08.82
オバマが反トランプ活動してんのが腹立つ
お前のせいで韓国人調子づいてるのは放置

53: 2018/11/06(火) 17:31:29.69
>>42
オバマが悪かったから選挙で負けてんのにな
日本のマスゴミは、当たり前のようにオバマ応援してしまってるし

43: 2018/11/06(火) 17:27:39.54
あれみるとほんと日本海あって良かったと思う
日本海バンザイ

52: 2018/11/06(火) 17:31:15.90
>>43
対馬大橋とか宗谷大橋とかとんでもないよなw

44: 2018/11/06(火) 17:28:18.02
森へお帰り

45: 2018/11/06(火) 17:28:23.72
欧州も腐海に沈みつつあるからな

また村が一つ死んだ 行こう ここもじき腐海に沈む

日本も他人事じゃないよ

46: 2018/11/06(火) 17:28:29.50
その者紅きネクタイを纏て金色の毛でハゲ隠すべし

47: 2018/11/06(火) 17:28:39.69
「その者ボロを衣を纏いて荒野に降り立つべし」

48: 2018/11/06(火) 17:29:23.88
ガキ「ババ様、みんな死ぬの?」


ババア「U!S!A!U!S!A!」

126: 2018/11/06(火) 18:09:03.75
>>48
吹いた

185: 2018/11/06(火) 18:54:36.58
>>48
これはなかなか(笑)

49: 2018/11/06(火) 17:29:32.06
何で不法侵入と正しく報道しないのか
偽善マスコミ

50: 2018/11/06(火) 17:30:07.70
移民を使って国境沿いに空堀を掘らせて、使役が終わった者から天国に招けばいい

51: 2018/11/06(火) 17:30:53.08
撃てば来ないよ

54: 2018/11/06(火) 17:32:27.05
中間選挙は今日だったか

55: 2018/11/06(火) 17:32:45.81
続きはRDR3でやってくれ

56: 2018/11/06(火) 17:34:09.75
これもトランプが悪いみたいになっててさすがにないわ

57: 2018/11/06(火) 17:34:15.59
トランプ『どうせ血塗られた道だ』

58: 2018/11/06(火) 17:34:40.18
その移民集団に一人就労ビザ持ちを紛れ込ませてそいつだけ受け入れるパフォーマンスすれば圧勝できる

59: 2018/11/06(火) 17:35:29.90
こいつら人ん家を何やと思ってるんや

60: 2018/11/06(火) 17:35:40.23
楽しいドイツスペインスウェーデン行きのバスをご用意

61: 2018/11/06(火) 17:35:47.31
あの光景を見て恐怖感、嫌悪感を持たない方がおかしい

63: 2018/11/06(火) 17:36:49.83
オバまさま「子供達よ、わしのめしいた目の代わりによく見ておくれ」

64: 2018/11/06(火) 17:36:54.35
むしぶえ1つで森に返せたらなあ

65: 2018/11/06(火) 17:37:21.95
来るなと言ったのに来たから撃った

66: 2018/11/06(火) 17:38:29.53
戦車で轢いてけ
中国のいいところは見習ってけ

67: 2018/11/06(火) 17:39:02.92
ただの移民じゃなくて「不法」移民なのを無視するマスコミすげえわ
正規に入国したヒスパニックはトランプ支持してるのもいるのに

76: 2018/11/06(火) 17:41:59.79
>>67
ほんこれ
違法なのにどうしろっつーんだよなあ

80: 2018/11/06(火) 17:43:54.04
>>67
トランプが壁造るって言い出したニュースの時に
NHKが、トランプが言った言葉から「不法」を消してたもんな

89: 2018/11/06(火) 17:47:59.53
>>67
データによるとちゃんと手続きした移民は共和党支持率が高くて
不法移民は民主党支持率が高いらしい
だから民主党は不法移民を入れたくて仕方ない
不法移民を排除したら移民に対して共和党は酷いと印象操作にもなる一石二鳥

95: 2018/11/06(火) 17:49:24.45
>>89
当然不法移民に選挙権ないよ
オバマが一律で与えようとしたけど
民主党支持になるに決まってるからな

68: 2018/11/06(火) 17:39:21.91
撃てばいいと思うよ

69: 2018/11/06(火) 17:40:26.63
移民を受け入れなきゃいけない義務でもあんか?


おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。