0

サウジ人記者殺害 サウジ側が公式発表「パニックで首を絞め死亡させてしまった、殺意はない」「なるほどそりゃ体バラバラになるわぁ~(棒読み)」

 

サウジアラビア王国サウジアラビアおうこく、アラビア語: المملكة العربية السعودية‎)、通称サウジアラビアは、中東・西アジアの国家。首都はリヤド。サウード家国王に戴く絶対君主制国家

世界2位の原油埋蔵量を持つ国であり、石油(原油)を中華人民共和国をはじめ世界中に多く輸出している。イスラム教最大の聖地メッカ(マッカ)と第2のマディーナ(メディナ)を擁する。世界銀行の定義では高所得国に分類され、アラブ諸国で唯一G20に加盟しているが、産業の多様性には乏しく、天然資源開発が主要産業となっている。

サウジアラビアにおける死刑や信教の自由、女性の人権など欧州と異なる文化、法体制に対しては批判もある[2][3][4][5]。

引用・出典:
Wikipedia – サウジアラビア

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「BBC News Japan」より – https://www.youtube.com/watch?v=jQlXA6Y8Fig )

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「ANNnewsCH」より – https://www.youtube.com/watch?v=vmUTHp9F1ac )

サウジ、騒がれパニック首絞める

サウジアラビアの反政府記者ジャマル・カショギ氏が死亡した事件で、サウジ政府高官は21日、ロイター通信に対し、カショギ氏が帰国の説得に応じず大声を上げたため、パニックに陥った当局者らが首を絞め、死亡させてしまったなどと説明した。殺す意図はなかったとも主張した。

サウジ当局が20日に発表した暫定捜査結果と同様「サウジ王室に責任はなく現場の担当者が勝手にやった」という筋書き。具体的な証拠は示しておらず、信ぴょう性には疑問が残りそうだ。

高官の説明によると、サウジ当局はカショギ氏にサウジ帰国を説得するため治安・情報当局者をイスタンブールに派遣した。

引用・出典:
https://this.kiji.is/426728089688245345

204: 2018/10/22(月) 02:27:30.67
>>1
サウジの言い訳まとめてみた
カショギ氏が大使館に入って職員と口論になって喧嘩に発展して職員が素手でカショギ氏の首を引きちぎった
そのあと他の職員が何故か通報せず隠蔽しようとして壁や床を清掃、遺体は外に捨てた又は大使館内で処理
物凄い違和感たっぷりだなww

37: 2018/10/21(日) 22:26:31.08
>>1
なるほどw
それでバラバラななったのもわかったわ
そりゃ殺意無しで首絞めればパニックならバラバラになるわな
それで死ぬとは予想もしないし単なる事故だわ

86: 2018/10/21(日) 22:43:32.27
>>1
なぁんだドンマイ案件じゃん(*´∀`*)

125: 2018/10/21(日) 23:14:47.51
>>1
そりゃ麻酔もなく指を切ったり身体を解体されたら大声で叫ぶだろうよ。

160: 2018/10/22(月) 00:08:45.03
>>1
パニックになると拷問して切断するの?

280: 2018/10/22(月) 08:49:09.91
>>1
豆知識“サウジアラビア人の首を締めるとバラバラになる”

2: 2018/10/21(日) 22:17:48.98
誰が信じるんだ?

45: 2018/10/21(日) 22:29:34.90
>>2
神奈川県警!

111: 2018/10/21(日) 23:03:43.12
>>45
自殺で一件落着やな

197: 2018/10/22(月) 01:43:50.40
>>2
サウジでは大声を出されたらパニックになって首を絞めて四肢を切断して遺体を豚に食わせる風景が日常なのだ

203: 2018/10/22(月) 02:20:25.48
>>2
【サウジ人記者殺害】「サウジの説明は信頼できる」トランプ大統領

225: 2018/10/22(月) 03:41:43.81
>>2
たとえ世界中が信じなくたって俺は信じるぜ!

307: 2018/10/22(月) 11:42:06.61
>>225
なぜ?

254: 2018/10/22(月) 06:54:11.16
>>2
お金貰ってる人達


4: 2018/10/21(日) 22:18:13.09
「殺そうとして首を締めたら、誤って殺してしまった。殺意はなかった。」

67: 2018/10/21(日) 22:37:34.82
>>4
殺意が無いならしゃーない

310: 2018/10/22(月) 11:48:18.22
>>67
殺意があったかどうかは最新の嘘発見器でも判明しない。
拷問して自白を強要しても真相は分からない。

325: 2018/10/22(月) 14:14:25.90
>>310
「実行犯に殺意があったか問いただそうとしたら、大声をあげたため、パニックになって死亡させてしまった。殺意はなかった。」

296: 2018/10/22(月) 09:45:35.60
>>4
「救急車を止めたが止めていない!」みたいだなww

303: 2018/10/22(月) 10:06:47.91
>>4
どう考えても無罪

これを責めるのはヘイト!

319: 2018/10/22(月) 13:15:29.31
>>4
誤って皮も剥いでしまったんだよな

5: 2018/10/21(日) 22:18:14.91
絞殺(切断)

6: 2018/10/21(日) 22:18:19.34
はい一件落着
いつまでも引きずらないの

7: 2018/10/21(日) 22:18:29.46
録音の証拠あるのに大声なんて嘘ついていいのか?

129: 2018/10/21(日) 23:22:18.71
>>7
トルコ政府が録音音声を公開するかわからんしな。公開しなかったらこれで収束
万が一、公開しても担当者が嘘ついてたことにして死刑にして終了。どっちでもいい

8: 2018/10/21(日) 22:18:37.96
シリアナ

9: 2018/10/21(日) 22:18:42.03
そんな無茶苦茶なw

10: 2018/10/21(日) 22:19:08.43
ロリコンがよくする供述だなw


11: 2018/10/21(日) 22:19:10.80
なら仕方ないな

12: 2018/10/21(日) 22:19:20.66
悪気は無かったんだろ?じゃあ次からは気をつけろよ
はい次

13: 2018/10/21(日) 22:19:30.51
15名で待ち伏せして生きたまま切り刻んで殺害したのに?

死ねば善いよ

14: 2018/10/21(日) 22:19:31.33
お、大声はアカンわな

15: 2018/10/21(日) 22:20:02.21
なるほど
じゃあしょうがないな

16: 2018/10/21(日) 22:20:02.76
発達障害かな?

17: 2018/10/21(日) 22:20:12.40
奈倉と柏木の方が、まだしもマシな言い訳を考え出しそうw

28: 2018/10/21(日) 22:22:54.57
>>17
奈倉はいきなりヤっちゃうからもっとクレイジー

48: 2018/10/21(日) 22:29:53.17
>>17
ギャーッ!

231: 2018/10/22(月) 04:23:57.70
>>48
はい奈倉


271: 2018/10/22(月) 08:08:25.00
>>231
ワロタww

18: 2018/10/21(日) 22:20:30.02
トルコはサウジが取り返しの付かない墓穴を掘るのまってるよな

19: 2018/10/21(日) 22:20:50.73
ハサミで首絞める馬鹿がどこに居るんだよ

267: 2018/10/22(月) 07:58:38.38
>>19
猪木の声で再生してしまった

20: 2018/10/21(日) 22:20:52.28
刺殺(撲殺(絞殺))

二転三転し過ぎだろ

51: 2018/10/21(日) 22:30:17.98
>>20
交通事故もなかったか?

241: 2018/10/22(月) 05:33:25.03
>>51
車殺(しゃさつ)

297: 2018/10/22(月) 09:50:17.91
>>51
それは容疑者の口封じ

21: 2018/10/21(日) 22:21:35.29
大声出したらパニックで首締めるとか
ガイジ過ぎて外に出したらあかんでそょwww


22: 2018/10/21(日) 22:21:41.88
てへぺろ

23: 2018/10/21(日) 22:22:03.23
ほんま糞みたいな言い訳だな

24: 2018/10/21(日) 22:22:15.54
ドラえもん蘇生並だな

25: 2018/10/21(日) 22:22:24.85
デスノート持ってるのは
プーチン、金正恩、ドゥテルテ、そしてムハンマド皇太子
それはみんな薄々気が付いてる

57: 2018/10/21(日) 22:31:23.69
>>25
金正恩とドテちんと皇太子は部下にやらせてるからノート持ってないだろ

26: 2018/10/21(日) 22:22:44.38
パニって、薬を嗅がせてから指を切り落とした後にパニって首を切り落とした

27: 2018/10/21(日) 22:22:52.57
可愛い理由だな(嘘八百)

29: 2018/10/21(日) 22:23:09.31
ちょっと設定がガバガバ過ぎてアメリカも擁護できねぇだろこんなのw

30: 2018/10/21(日) 22:23:25.51
嘘どんだけつくんだよ

31: 2018/10/21(日) 22:23:29.62
カショギを超える超パニック状態

32: 2018/10/21(日) 22:25:14.10
殺し屋15人が入国したその日の内にビックリして殺して出国するスピード感は異常


33: 2018/10/21(日) 22:25:29.99
苦しすぎる
もうちょっとマシな言い訳考えろよw

34: 2018/10/21(日) 22:25:52.85
ちょうちょ結びでフィニッシュ?

36: 2018/10/21(日) 22:26:19.13
供述コロコロ変え過ぎだろ!
次は何だ?間違えてガソリンかけて火でもつけたか?

38: 2018/10/21(日) 22:26:51.04
カショギが大声を上げたため驚いてパニックになり首を絞めたら、やり過ぎて死んでしまった。
びっくりしたので、たまたま居合わせた15人の同胞皆でバラして箱詰めしてた。
更にたまたま消毒薬などが置いてあったので掃除をして外に出たが、パニックだった為車で街をウロついてしまった。
その後たまたま起きた事故で実行犯が一人死んでしまい、何故か18人逮捕拘束された。

39: 2018/10/21(日) 22:27:19.44
>>38
しゃーない

40: 2018/10/21(日) 22:28:23.53
絞殺になったの?

41: 2018/10/21(日) 22:28:57.56
ドラえもんが何とかしてくれると思った

42: 2018/10/21(日) 22:29:00.21
コレは言い訳する気すら無いということか

43: 2018/10/21(日) 22:29:13.58
ないわ
この国やべえな

44: 2018/10/21(日) 22:29:32.47
しゃーないな
次から気をつけろよ

47: 2018/10/21(日) 22:29:43.17
基地外の国って人間性自体が狂ってんだろうな


49: 2018/10/21(日) 22:29:59.88
砂漠の地に草生い茂りますわ

50: 2018/10/21(日) 22:30:14.19
なわけ無い(´・ω・`)

52: 2018/10/21(日) 22:30:54.21
こいつら小学生かよ
わらかっしょる

53: 2018/10/21(日) 22:30:56.79
はぐれ死

54: 2018/10/21(日) 22:31:07.83
大声出した方が悪い
みたいな流れにほんのりしようとしようとしてて笑える

55: 2018/10/21(日) 22:31:21.31
このカショギって人がどういう人かなんて知らないがこれがフジとか朝日の記者なら寧ろそういうこともありそうで納得できる不思議

56: 2018/10/21(日) 22:31:22.92
フェイクニュース?

58: 2018/10/21(日) 22:31:49.40
生きたままぶった切られたんでなかったっけ

146: 2018/10/21(日) 23:52:27.24
>>58
さっき見てた木村太郎によれば、
サウジではよくある風景みたいや

逆に、この殺し方、不思議?なんで騒いでるん?みたいな

159: 2018/10/22(月) 00:05:25.84
>>146
トルコもやってるしな

165: 2018/10/22(月) 00:31:48.01
>>159
イスラムISIS処刑方法かよ
サウジアラビアの金流れてるって本当なんだな

324: 2018/10/22(月) 14:09:04.81
>>146
よくある風景てなんだよw

59: 2018/10/21(日) 22:31:53.83
神奈川県警みたいな事言ってて草

64: 2018/10/21(日) 22:33:02.81
>>59
そのうち「やっぱ自殺だったらしい」とか言い出してもおかしくないぞw

60: 2018/10/21(日) 22:32:27.48
もうちょっと上手な嘘をつけw 

61: 2018/10/21(日) 22:32:37.39
音声データでバレるな
何かの利権で手打ちかな

62: 2018/10/21(日) 22:32:56.76
15人で押さえつけて
麻酔もせずのこぎりで手足を切断したら
大声を上げた
あまりの大きな叫び声なので
モルヒネでも注射したのだろう?
嘘は上塗りしないといけなくなるから
ますます辻褄が合わなくなるよねw
バラバラな遺体はまだみつかってないのなか?

63: 2018/10/21(日) 22:32:57.86
いつまで嘘つくねん
それなら遺体を出せばわかること

65: 2018/10/21(日) 22:36:57.83
動画ないの動画

66: 2018/10/21(日) 22:37:12.82
ビンラディン崇拝してたしトルコの大統領と同じムスリム同胞団だし殺されても仕方ないね
ってテレビでやってた


おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。