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エースコンバットをリアル路線で作ったらめっちゃ面白そう「ミサイル8発で出撃&帰投」「再出撃に3時間かかる」「トンネルもぐれないやんけ」 2chエスコンまとめ

 

エースコンバット 7

エースコンバット 7 スカイズ・アンノウン』(ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN)は、バンダイナムコエンターテインメントより2019年1月17日(Steam版は2月1日)に世界同時発売[3]予定のPlayStation4Xbox OneSteamフライトシューティングゲームエースコンバットシリーズ国内第15作。

キャッチコピーは「願い、救い、痛み、恐怖、空はひとつにつながらない。」。

本作を発表した当初、プラットフォームをPlayStation 4のみとしていたが、2017年1月26日にXbox OneとSteam版も発売することが発表された[4]。日本では初めてのPC向けにも対応したエースコンバットシリーズとなる[注 1]。片渕須直が、『エースコンバット04』及び『5』以来のシナリオを担当する[5]。

年代は『5』の10年後である2019年[6]で、舞台は『04』と同じユージア大陸。プレーヤーはオーシア国防空軍に所属する[7]。

ストーリー

1999年の小惑星ユリシーズ(『大陸戦争』参照)による災禍から20年後の2019年、ユージア大陸最大の国家エルジア王国(旧エルジア共和国)と、オーシア大陸最大の国家オーシア連邦は、厄災からの復興基盤となる宇宙開発における利権問題で緊張状態にあった。オーシアによる開発利権独占に反発したエルジアは無人機によるテロと軌道エレベーターの占拠、並びに宣戦布告を行い両国は「第二次大陸戦争」(灯台戦争)へと突入する。軍事大国でもあるオーシアに対しエルジアは無人機で応戦、オーシアはユージア大陸からその勢力圏を駆逐されようとしていた。無人機を用いた正確無比な攻撃で非戦闘員を巻き込まないエルジア軍に対し、オーシア軍は誤爆を繰り返し、世論すらもエルジア側に傾いてしまう。有人機は日ごとに数を減らし、戦場から消えようとしていた。オーシア国防空軍の懲罰部隊に所属する主人公、トリガーは囮部隊の一員として作戦に従事することとなる。

引用・出典:
Wikipedia – エースコンバット7_スカイズ・アンノウン

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「兄者弟者」より – https://www.youtube.com/watch?v=_e7_doN8UKU )

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「876TV」より – https://www.youtube.com/watch?v=unmG7ewXE1M&app=desktop )

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「876TV」より – https://www.youtube.com/watch?v=ycfkZKWQ-b0 )

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「876TV」より – https://www.youtube.com/embed/5y-Sqv3-rjw )

1: 2019/01/18(金) 20:17:10.63
ミサイル8発くらい

4: 2019/01/18(金) 20:18:14.28
すぐ弾切れ起こして落とされそう

6: 2019/01/18(金) 20:19:11.21
トンネルもぐらなくなるぞ

8: 2019/01/18(金) 20:19:33.69
出ては帰投しての繰り返し

15: 2019/01/18(金) 20:21:55.85
>>8
再出撃に3時間くらいかかる

9: 2019/01/18(金) 20:19:36.01
ミサイル100発とか気化爆弾打ち放題とかリアルじゃ無理だぞ

121: 2019/01/18(金) 20:46:02.88
戦闘機でどんだけミサイル積めるんや

133: 2019/01/18(金) 20:48:19.78
>>121
多くて10

134: 2019/01/18(金) 20:48:24.43
>>121
対空戦闘なら
射程100kmの中射程ミサイル8発
射程20kmの短射程ミサイル2発
機関砲500発

くらいがトレンドや

118: 2019/01/18(金) 20:45:32.00
基地か空母で補充とかでええやん

116: 2019/01/18(金) 20:45:23.12
リアルにしたらまず普通に飛ばすだけでクソ難しいからな

109: 2019/01/18(金) 20:43:36.37
燃料気化爆弾くらいしか派手なの無くなるやろ

97: 2019/01/18(金) 20:41:02.80
ミサイルの追尾性能やばすぎてあかんやろ


135: 2019/01/18(金) 20:48:33.88
>>117
リアルに作ったら加速も上昇力もトロくて弾薬は少ないストレスゲーになりそうやからなあ
そこはゲームらしく調整せなあかんかも

87: 2019/01/18(金) 20:38:58.05
飛行機のコクピットのスイッチを順番に押していかないと飛ばないゲームをpcでみたわ
エスコンなんてマリオカートレベル

94: 2019/01/18(金) 20:40:43.07
>>87
DCSやろ、ほとんどの奴が離陸も出来ない難易度のやつ

102: 2019/01/18(金) 20:41:58.21
エナジーエアフォース
エアロダンシング
サイドワインダー

全部死んだんだよなあ・・・

107: 2019/01/18(金) 20:43:12.87
>>102
サイドワインダーVの機銃ゲーっぷり正直好きだった

93: 2019/01/18(金) 20:40:12.51
やっぱいい具合にゲームだから面白いねんな

100: 2019/01/18(金) 20:41:29.06
>>93
そらそうよ
とうふさんも言ってたけど現代人はゲームする時間ないからゲームですら効率を求める
そのせいでRDR2は万人から支持されるゲームではない

2: 2019/01/18(金) 20:17:38.42
そういうゲームはps2で全滅した

137: 2019/01/18(金) 20:50:20.47
今って低速で煽り運転みたいなケツピタで機銃撃ち合うゲームなんやろ?

127: 2019/01/18(金) 20:47:22.74
5前半でオーシア空母機動部隊がケストレルを残して全滅しながらも
中盤から反撃していく展開が好きだった

10: 2019/01/18(金) 20:19:50.11
エスコンも地面建造物に接触しても1発撃墜にならんとか温くなったよな

16: 2019/01/18(金) 20:23:09.52
>>10
これマジ?
地面スレスレ飛ぶのやりたい放題やん

11: 2019/01/18(金) 20:20:23.20
あま有るもんを不自由にして人気出た試しがないで

108: 2019/01/18(金) 20:43:22.59
もう新しい戦闘機なんてなかなか出てこんから昔の時代で作った方がええと思うけどなあ

117: 2019/01/18(金) 20:45:31.45
>>108
レシプロ機エースコンバットはやってみたい気もするけどめっちゃ単調になりそう

13: 2019/01/18(金) 20:20:41.04
空戦なんて滅多にやらんから成立せーへん
空爆と哨戒活動だけか


14: 2019/01/18(金) 20:20:52.13
全く目視できない位置からしゅばしゅば撃つ
フレアとチャフを撒きまくって回避
戦闘機より艦船の方が脅威

おもろいやん

24: 2019/01/18(金) 20:24:57.21
>>14
目視できない距離で長距離ミサイル飛ばし合って何がおもろいねん

28: 2019/01/18(金) 20:25:37.81
>>24
リアルを体感できるやん

44: 2019/01/18(金) 20:29:43.27
>>14
フレアとチャフで回避とかファンタジーやん
今のリアルミサイルは撃たれた時点で回避不能やぞ

49: 2019/01/18(金) 20:30:56.33
>>44
なにを根拠にしてるん?回避できるぞ

55: 2019/01/18(金) 20:32:26.52
>>49
無理やぞ
赤外線追尾や電波追尾なんて使ってるのは後進国だけやで
先進国のミサイルは映像をAIが解析して追尾してるからなステルス迷彩でもないと回避できんで

60: 2019/01/18(金) 20:33:52.90
>>55
電子妨害は?

64: 2019/01/18(金) 20:34:46.08
>>60
無駄や
電磁パルスでも発生させてミサイル破壊すればいけるかもな
まあ電磁パルス発生させるには核爆弾いるしそもそも戦闘機も巻き込まれて落ちるが

88: 2019/01/18(金) 20:39:09.40
>>64
はえーそうなんか、それはこっちが無知だったわ。でもアメリカ軍さえ大部分はそんなの積んでなくない?

17: 2019/01/18(金) 20:23:48.05
一発も撃たないステージとか欲しいわ
10分偵察して着陸とか

22: 2019/01/18(金) 20:24:35.09
>>17
5であるぞ


39: 2019/01/18(金) 20:27:35.05
>>22
そうやったんか 離陸からフラップギヤアップまでさせて欲しい
>>29
シミュレータみたいなのがしたいねんエアロダンシングみたいな

29: 2019/01/18(金) 20:26:04.92
>>17
クソつまんないしキツイぞ

18: 2019/01/18(金) 20:23:54.11
アメリカ同時多発テロの時にコマーシャルやってたから叩かれたんだよね。

19: 2019/01/18(金) 20:24:12.35
ドッグファイト無しになるで

20: 2019/01/18(金) 20:24:18.61
0の画面分割対戦であったぞ弾薬極少モード

21: 2019/01/18(金) 20:24:30.67
エースコンバットてリアル路線っぽいけど違うんか

25: 2019/01/18(金) 20:25:08.69
>>21
所詮ゲームや
あんな近くで撃ち合わん

23: 2019/01/18(金) 20:24:53.44
パト2みたいな一発も撃たない路線か?

30: 2019/01/18(金) 20:26:14.98
>>23
結局あのミサイル撃った戦闘機ってなんだったの?

26: 2019/01/18(金) 20:25:13.22
ボカボカ撃ち落とすのが快感やから偶にストレス溜まる系のミッションがあるとげんなりやわ
敵の毒ガス中和していくミッションとか

27: 2019/01/18(金) 20:25:36.50
セガはエアロダンシングの新作作れや

31: 2019/01/18(金) 20:26:25.13
>>27
ほんこれ

32: 2019/01/18(金) 20:26:39.09
ドローンでテロリスト拠点空爆

33: 2019/01/18(金) 20:26:58.53
トップガンの最終戦(vsミグ5機)みたいな感じが一番良い

38: 2019/01/18(金) 20:27:30.49
>>33
これメンズ

34: 2019/01/18(金) 20:27:00.46
パイロットになろうの続編希望

35: 2019/01/18(金) 20:27:05.90
クラスター爆弾がクソ弱かった記憶がある

36: 2019/01/18(金) 20:27:12.20
リアル路線とは真逆行ってるで

37: 2019/01/18(金) 20:27:25.42
超兵器倒せんようになるやん

40: 2019/01/18(金) 20:27:54.89
敵国軍艦からロックオン受け続けるプレイ

撃ったら自軍に核攻撃されでゲームオーバー

46: 2019/01/18(金) 20:30:05.33
>>40
なんか既視感ある

41: 2019/01/18(金) 20:28:03.79
リアルのやりたいならDCSでもやれ


42: 2019/01/18(金) 20:28:37.64
絶対あるのが谷間を低空で飛行するステージ
リアルではないからな

45: 2019/01/18(金) 20:29:49.04
>>42
エアプか?トンネルだろ

51: 2019/01/18(金) 20:31:04.14
>>42
ステルス機能ない機体がレーダー回避するためにアメリカ軍では練習してるそ

43: 2019/01/18(金) 20:29:08.29
04しか知らんけど結構おもろかったぞ

47: 2019/01/18(金) 20:30:51.12
一対一の決闘をリアル路線で作ったら面白そう

ブ シ ド ー ブ レ ー ド

85: 2019/01/18(金) 20:38:29.36
>>47
複数対戦型FPS大流行してるし真面目に今リメイクしたら良さげじゃね?

48: 2019/01/18(金) 20:30:55.08
7は神ゲーなんか?それともやっぱりバンナムwwなんか?

50: 2019/01/18(金) 20:30:59.50
劣化DCS Worldになるだけやし今の路線でええやろ

52: 2019/01/18(金) 20:31:09.99
F-22ライトニング3やるんやで名作や


56: 2019/01/18(金) 20:32:38.51
サイドワインダーはどうなってるんやろ

57: 2019/01/18(金) 20:32:51.16
エナジーエアフォースなつかしい
エイムストライクでCAP任務やりまくったわ

58: 2019/01/18(金) 20:33:10.91
やったことないけどこれってリアルじゃなかったのか

65: 2019/01/18(金) 20:34:55.82
>>58
架空の戦略兵器は必ず出てくる
モルガンとかいう超高性能戦闘機とかも

59: 2019/01/18(金) 20:33:34.97
まずリアルは機体の後ろからの目線は無理だから

66: 2019/01/18(金) 20:35:27.00
>>59
視点切り替えできるやん
なにいってんだこいつ

61: 2019/01/18(金) 20:34:11.11
やっぱ空戦は第二次世界大戦レベルに限るわ
ミサイル撃って終わりとかつまらんやろ

62: 2019/01/18(金) 20:34:25.80
そもそもエスコンの醍醐味は自分だけありえない挙動で敵機を撃墜しまくって敵からも味方からも畏怖されて気持ちよくなることだろ

67: 2019/01/18(金) 20:35:28.20
>>62
途中から地味な地上戦援護ばかりでつまらん

63: 2019/01/18(金) 20:34:32.25
dcsやれよ

68: 2019/01/18(金) 20:36:05.99
ぼくはアフターバーナーがいい

69: 2019/01/18(金) 20:36:14.27
リアルモードも選べる様にしたらええねん

78: 2019/01/18(金) 20:37:20.35
>>69
DiRT4っていうゲームでそういうシステム採用した結果誰からも評価されなかった

70: 2019/01/18(金) 20:36:30.36
リアルなこと言うとミサイルなんてレーザーで落とすから効かない

73: 2019/01/18(金) 20:36:44.70
エスコンのシステムでエリア88のゲーム作ってくれんかね
2万までなら出す

74: 2019/01/18(金) 20:36:50.94
コックピットのボタンパチパチしたいよな

75: 2019/01/18(金) 20:36:51.60

76: 2019/01/18(金) 20:36:58.64
次のミッションは空戦と見せかけて実際は対地戦なのやめろ

83: 2019/01/18(金) 20:38:06.81
>>76
これほんと糞
逆にクルイークからの8492も糞

77: 2019/01/18(金) 20:37:04.61
第一次世界大戦までのエースコンバットクラシック出そう

86: 2019/01/18(金) 20:38:47.05
>>77
出そうで出ないオーシア戦争の頃のお話

113: 2019/01/18(金) 20:44:53.63
>>77
フォッカー三葉機やキャメルでバトルとか胸熱やね

79: 2019/01/18(金) 20:37:20.81
ドイツのシミュレーションゲームみたいなやつで自衛隊とか作ればええやん

80: 2019/01/18(金) 20:37:29.84
エースコンバット1942はいつでるんや?


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1件の返信

  1. ガチガチに現実に寄せたら現役パイロット以外は起動すらでけんのでは?

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